マフラー交換

1000km点検の時にマフラーも交換してもらいました。
マフラーは、ZRX1100注文時に一緒に注文したマフラー、ビート工業 NEW NASSERT−R です。
ノーマルマフラーはサイレンサー部がかなり太く、迫力はあるのですが、排気音が静かすぎです。(笑)
NEW NASSERT−Rは迫力があるけれどもうるさくない音で、とっても気に入りました。

サイドビューはこんな感じです。
上がノーマルマフラー、下がNEW NASSERT−Rです。

ノーマルマフラー サイドビュー
NEW NASSERT-R サイドビュー

サイレンサーもエキパイもノーマルよりもスリムになりました。


リアビューはこんな感じです。
左がノーマルマフラー、右がNEW NASSERT−Rです。

ノーマルマフラー リアビュー NEW NASSERT-R リアビュー

ノーマルマフラーで気になっていた横への張り出しが少なくなってます。


エキパイ部の材質はチタンで、焼け色がとってもきれい。

NEW NASSERT-R エキパイ


ノーマルマフラーとNEW NASSERT−Rの排気音も録音しました。比較してみて下さい。
もっとも、慣らし運転期間中の録音ですので、5000回転程度しか回していません。
# 近所の目もありますし・・・ひやひやしながら録音してました。
ましてやビート工業のサウンドカタログのようにエンジン全開で走り去っていく音なんて録音できっこありません。(笑)

Real Audio形式ですので、Real Playerをインストールして下さいね。
右のアイコンをクリックすると Real Playerのダウンロードサイトにジャンプします。

ノーマルマフラーの排気音   NEW NASSERT−Rの排気音

# 実は酒匂がリプレースマフラーを検討しているとき、一番欲しかった情報だったりする。


[戻る]

[トップページへ]