荷掛けフックナット&フックバー取り付け

ZRXの標準の荷掛けフックはグラブレールに申し訳程度についている「でっぱり」で、これではほとんど役に立たないと思います。
グラブレール

そこで、リアサスペンションの取り付けナットを外して取り付ける「荷掛けフックナット」と、ナンバープレートの取り付けナットを外して取り付ける「ツーリングフックバー」を購入し、取り付けることにしました。

まずは「荷掛けフックナット」の取り付け。
取り付け前はこんな感じです。
フックナット取り付け前

取り付け後はこうなりました。
フックナット取り付け後

うわっ、かっこわる〜ぅ。
横へのでっぱりが大きすぎると思うんだよねぇ。もう少し薄く作ってくれればいいんだけどなぁ。
でも荷物を載せるにはあった方がいいし・・・・
とりあえずしばらくこのままにしておこうかな。
それとも必要なときだけ取り付けるようにしようかな。

次は「ツーリングフックバー」の取り付け。
取り付け前はこんな感じです。
フックバー取り付け前

取り付け後はこうなりました。
フックバー取り付け後

これはさりげなくていいや。
まぁ荷重がかかりすぎないように注意はしなきゃならないけどね。

これでやっとツーリングに・・・・って、日帰りツーリングくらいならシート下のスペースで十分だし、ロングツーリングはなかなか行かせてもらえないし(妻子持ちのつらいところですね)、あまり使う機会はないかも・・・(笑)


[戻る]

[トップページへ]