ZRX1100購入

7年ちょっと乗ったGPZ900Rも今年に入って冷却液漏れが続けて発生するなど、あちこちガタがきていました。
98年初夏くらいから購入を考えはじめ、8月30日にバイク屋でZRX1100の見積もりを取りました。
下取りに出すGPZ900Rは走行距離45000km近くで、ほとんど値がつかないだろうなぁと思っていましたが、これがなんと38万円にもなってしまいました。見積書の下取り欄に[38万円」と書かれたときは思わず「そんなに高く引き取ってもらえるんですか?」と聞き返してしまいました。バイク屋の店員も「走行距離結構いってるし、エンジンからも異音が出てるけどね」と言ってました。
前日にきれいに掃除したのがよかったかな。
そしてとうとう9月6日にZRX1100を注文してしまいました。GPZが38万円になったので、マフラーやメンテナンスジャッキ等も注文してしまいました。
1週間後の9月13日に納車。7年間お世話になったGPZの記念撮影をしてからバイク屋へ。

GPZ900R

そして新しいバイクがこのZRX1100です。

ZRX1100 左前 ZRX1100 右後

まだバイク屋から自宅までの1kmちょっとしか走っていないので、細かいインプレッションはできません。
おいおい書いていこうと思います。

[戻る]

[トップページへ]