缶ジュース2種

あるスーパーで売られていた缶ジュースです。

まずは「オレンジスカッシュ」です。

オレンジ缶   オレンジジュースの色

体に悪そうな色をしています。
缶の底に日本語のラベルが張ってありました。

オレンジ缶の底

飲んでみると確かにオレンジジュースの炭酸割りなんですが、後味がどーも・・・・
飲んだあと、口の中にまとわりつくような感じがします。
すっきりしないので、すぐに他の飲み物が欲しくなりました。(笑)


もうひとつは「インカコーラ」です。

インカコーラ   インカコーラの色

「コーラ」という名前から予想していた色とはずいぶん違いました。
飲んでみると、この味は「氷みつの炭酸割り」でした。
上の「オレンジスカッシュ」よりはすっきりした味ですけど、好んで飲むようなものじゃないな。


[戻る]

[トップページへ]