インドカレーようかん

近所の雑貨屋にこんなものが置いてありました。

インドカレーようかん

「カレー」+「ようかん」?
あやし〜
思わず買ってしまいましたが、これはまず誰かに毒味させようと思い、翌日さらに1個買いました。
それを友人に「おくさんからのバレンタインのプレゼント」として送りつけ、食べたら感想を送るように頼み、先日、メールでその感想が届きました。
友人曰く
「感想は、なんかやっぱり変ですね。
はじめ食べた感じは甘い中にカレーの風味があり、だんだん後味にカレーの味が残りますね。
色も市販の固形カレールーみたいな色ですし。
正直、『おいしいからまた買おう』とは思いませんね。」
とのこと。
そして、自分でも食べてみました。

インドカレーようかんを切ってみました

触感はようかんですが、色はやっぱりカレーのルーです。
ちょっと見にくいですが、ところどころに茶色い粒が入っています。
食べてみると・・・まさに友人の感想通りでした。
# 今回、横着しちゃいました。^^

ちなみに、最初に買ったときは10個くらい置いてあったのに、翌日行ったときはラスト1個でした。
いったい誰が買うんだろう。
# 私みたいなやつですね。


[戻る]

[トップページへ]