干梅チョコ

以前、いかチョコというものを紹介しましたが、先日その店に行ったところ、いかチョコは健在で、その横に新製品が陳列されていました。

干梅チョコ

宣伝文がインパクトあります。

干梅チョコの宣伝文

「激マズ菓子」だって・・・
店の人はこの「干梅チョコ」を売る気あるのかな?
でも、こんな風に書かれたら私は買ってしまいますけどね。(笑)
# まんまと乗せられてる? > 自分

この「干梅チョコ」もいかチョコと同じく「箱入り」と「ばら売り」がありましたが、当然「ばら売り」の方を購入しました。

干梅チョコ小袋

注意書きとして「梅には種が入っており、種の先がとがっている場合もありますので、お召しあがりの際はご注意下さい。」とあります。
やっぱり本物の梅を使っているようです。

袋から出してみると、チョコがコーティングされているため、ただのチョコのお菓子のようです。

袋から出した「干梅チョコ」

一袋に3個入りです。

家族でじゃんけんをして、負けた人が1個ずつ食べることになりました。
私とおかあちゃんと息子が食べましたが、おかあちゃんと息子は割と平気だったようです。
でも私はダメでしたね。チョコの甘さと梅干しの酸っぱさの融合は舌が受け付けませんでした。
おかあちゃんと息子は梅干し好きだったので平気だったのではないかと。
# それでも「おいしい」とは言いませんでしたが。

それにしても、この会社は「いかチョコ」「干梅チョコ」と立て続けに発売してますが、今後もこの路線で行くんだろうか?

ちなみに、いかチョコの宣伝文はこんなんでした。

いかチョコの宣伝文

いかチョコが紹介されたテレビ番組、私も見てました。


[戻る]

[トップページへ]