高麗人参チョコレート

会社の給湯室にこんな物が置いてありました。

高麗人参チョコレートのパッケージ

お客さんが持ってきたおみやげのようです。
箱を開けると、どうやらチョコレートのようです。

高麗人参チョコレート

「GINSENG CHOCOLATE」と書いてありましたが、「CHOCOLATE」と書いてなければ、薬か何かと勘違いしそうです。

食べてみると、外国製の安っぽいチョコレートにありがちな「粉っぽいチョコ」でした。
やはり日本のお菓子の方がおいしいです。

箱の裏にこんな注意書きがありました。

日本語注意書き

注意書きが日本語で書かれているところを見ると、日本人向けのおみやげのようですね。
ただ、原材料名が韓国語で書かれていると思われるので、高麗人参が本当に入っているかどうかは不明です。
# 原材料名が書いてあるかどうかも不明ですが。

それにしても日本語で「品質に不適合な点がありましたら下記まで現品をお送りください」とありますが、わざわざ韓国まで返送する人がいるんでしょうかね。


[戻る]

[トップページへ]