タイのお土産

同僚がタイ旅行のお土産を会社に持ってきました。

タイのお土産
# すでに半分以上なくなった時に撮影してます。

カシューナッツが乗っていて美味しそう、と思い容器のふたを開けてみる。

タイのお土産

なにやら魚の匂いが・・・・

食べてみると、食感は落雁のような感じだけど・・・・・後味が・・・・・魚。(笑)
こんな不味い物は、家族にも食べさせねば(笑)と思い、ひとつ持ち帰って食べさせようとしましたが、奥さんは匂いをかいだだけで拒否反応を示し、息子は一口かじってはき出しました。
# 翌日、息子はおなかの調子が悪かったのですが、「このお菓子のせいだ」と言い張ってます。

なお、この容器ですが、会社の女性が小物入れにしようとして持ち帰りましたが、「1ヶ月以上たつのに、まだ匂いが消えない」とぼやいてました。

タイのお菓子、恐るべし。
# 空港で買ったそうなので、一応外国人向けだと思うんですけどね。


[戻る]

[トップページへ]