とある空港の土産物屋

出張に行ったときに使った空港に入っていた土産物屋ですが、海外や日本のほかの地方の土産物が所狭しと置いてある店でした。

土産物屋

北海道の土産と沖縄の土産が隣接していたりします。

その中で、気になったのは韓国産の飲み物です。

韓国産ドリンク

札にはこんな説明が・・・

ドリンク説明

「アロエドリンク」や「青い梅」は何となく味の想像がつくのですが、「モーニングライス」って何?
「香ばしさの中に、ほのかな甘みがひろがるお米のドリンクです。」とありますが、沖縄の「げんまい」のようなものでしょうか?
買って帰りたかったのですが、1.5リットルのペットボトルなので、荷物になるのと、失敗した時のダメージが大きいのであきらめ、代わりにアロエドリンクを買いました。
# レポートはこちらです。
「食欲のない朝にぴったり!」というコピーには心惹かれるものがあったんですが・・・
今度行ったときは買おうかな。


[戻る]

[トップページへ]