今年の犬の風船

今年も某七夕祭りに行ってきました。
相変わらず「犬の風船」も売っていて、ある店の前にはピングーの風船もありました。

ピングーの風船

しかし、今年はこのような「ヘリウムを入れる犬の風船」はめっきり数が減っていて、その代わりにこんな犬風船の店がたくさんありました。

風船を売っている店

今年の犬は「車輪付き」です。
今までの風船が1000円するのに対し、この風船は500円と安いので、子供たちがみんな持ってました。
# 中には700円で売っている店もありましたが、売れている様子はありませんでした。

柴犬

ダルメシアン

そして、やっぱり「アイ○ルの○ぅ〜ちゃん」と思われる犬もいましたね。(笑)

チワワ

でも、個人的には今までの「紙の足が付いた犬」の方が好きです。
# 足がすぐとれちゃうけど。


2003/10/25追加

先日、動物園に行ったとき、お土産に売ってました。

動物園のお土産

動物園で「犬」の風船を売らなくてもねぇ。
# 買っている人も結構いましたが・・・


[戻る]

[トップページへ]