バースデーケーキのろうそく

1月31日は私の誕生日だったりします。(私事ですみません)
おかあちゃんがケーキ屋でバースデーケーキを注文しておいてくれました。
注文時に「ろうそくは何本必要ですか?」と聞かれたそうで、おかあちゃんは私の歳を答えたそうです。(私の歳は30台後半です)
引き取り日にケーキをもらいに行ったところ、ろうそくが入った袋ももらいました。(当たり前ですが)
袋をあけると、ろうそくがこんなに・・・・

ろうそく

私はてっきり、「大きいろうそくが3本と小さいろうそくが端数分」と思っていましたが、小さいろうそくばかり40本ありました。
しかし、せっかくもらったので、ケーキに刺してみました。

ろうそくを立てたケーキ

これだけろうそくが並ぶと壮観です。
# ろうそくを数えれば、私の歳がわかります。(笑)

さらに火をつけると、

ろうそくに火をつけた

華やかですね〜。
# 全部のろうそくに火をつけるのが一苦労でした。


[戻る]

[トップページへ]