2度あることは3度ある

今年も私の誕生日がやってきました。
2002年、2003年と「歳の数だけろうそくを立てたバースデーケーキ」を紹介しましたが、2004年はショートケーキにしたので、ろうそくは使いませんでした。
今年はデコレーションケーキにしましたが、最初は「2回もやったから、もういいや」と思っていました。
しかし、いつものケーキ屋さんで注文するときに、店のおねえさんが「ろうそくは何本お付けしますか?」と丁寧に聞いてきたので、つい「○○本」と歳の数を頼んでしまいました。
今年のケーキは中央にフルーツが乗っているため、、ろうそくは回りにぐるっと差してみました。
そして、火をつけるとこうなりました。

ろうそくを立てたケーキ

やっぱり火をつけるのにはかなり時間がかかりました。
# 前回よりも2本多いし。(笑)

で、早く火を消さないと、ろうがどんどん溶けてくるので、早く消そうと「ふぅ〜っ」と息を思い切り吹きかけたら・・・

ろうそくが倒れた

ろうそくが6本倒れてしまいました。
# 抜いたときにクリームがあまりつかないように、浅〜く差してましたから。

この「歳の数のろうそく」シリーズは、今回が最後です。
# さすがに、みなさんも飽きたでしょ。


[戻る]

[トップページへ]