ごきぶりホイホイ

最近、ガレージにごきぶりが出没するようになったため、「ごきぶりホイホイ」を買ってきました。
# どんなガレージだ?
ところが、家に帰ってよく見たらびっくり。

ごきぶりホイホイ

「限定復刻版」って書いてあるぅ。
これって、まさか・・・

セット

やっぱりチューブ入りだ。
こんなの買う気はなかったのに・・・
このチューブって、塗りにくいんだよな。

やっぱりはみ出た

案の定、うまく塗れないなぁ。
# はみ出しまくり。(笑)

粘着剤を塗った後は、すぐに完成。

完成

こうしてみると、シンプルですね。
今のごきぶりホイホイは側面にも穴があったり、縦置きにできる構造になってたりして、改良されてますよね。
でも作るのは「シートをはがして誘引剤を乗せるだけ」で、簡単になってるので、このような「復刻版」を買うメリットはあるんでしょうかね?

ちなみに、このごきぶりホイホイ5個を設置して3週間になりますが、捕れたごきぶりはたった1匹だけ。
以前(今のごきぶりホイホイを)設置した時は、ごきぶり以外にもゲジゲジもたくさん捕れたんだけど、今回はゲジゲジも1匹だけ。
やっぱり誘引剤がないとダメなのかなぁ。


[戻る]

[トップページへ]