Web翻訳

会社で、あるパソコン雑誌を読んでいて、その中にInfoseekのWeb翻訳の紹介があったのでちょっと試してみたくなりました。
その時、私のパソコンの画面には AdaptecのSCSIカードドライバダウンロードのサイトが表示されていて、この画面を翻訳してみることにしました。

Adaptec画面(英語)

補足1:画面の一部を掲載しました。
補足2:AHA-****というのはAdaptecのSCSIカードの型式です。

で、このサイトを翻訳してみると、こんなん出ました。

Adaptec画面(日本語)

「AHA」が「おやあ」と訳されています。
すっかり力が抜けてしまいました。(笑)
他にも「Win-Me」が「勝利私」と訳されていたり・・・いろいろ試してみると面白いかも。


[戻る]

[トップページへ]