石材屋

主に墓石を売っている石材屋の前には、よく宣伝用(?)にお地蔵さんや七福神なんかが置いてあったりしますが、近所の石材屋の前にはこんなのが置いてあります。

ドラえもん

また、前に住んでいた家のそばの石材屋にはこんなのもありました。

ゴジラ

前は「ゴジラ」だけだったんだけど、先日見に行ったら「ディズニーファミリー」が増えてました。

どっちもよくできてますね。
まだまだ探せばこんな石材屋があるんじゃないかなぁ。
ということで、「おもしろいディスプレイが置いてある石材屋」の写真を募集します。
画像データをメールで送って下さい。
酒匂が「おもしろい」と判断した場合は、このページに掲載させていただきます。
# あくまでも「酒匂の判断」ですので、ボツになっても怒らないでね。

メールは、トップページに書いてあるアドレス宛に送って下さいね。


2000年3月27日追加
先日、富士の方に行った帰りに偶然見つけました。

ドラえもんとミッキー  ゴジラ その2

ゴジラ、ドラえもん、ドラミちゃん、ミッキー、ミニーと盛りだくさんですが、ドラミちゃんの目が少し怖いです。
ここから10分くらい走ったところで、別の石材屋さんを見つけました。

ディズニーのオーケストラ

ディズニーのオーケストラです。
「ゴジラ」「ドラえもん」「ミッキー」っていろいろなところにありそうですね。


2000年9月17日追加
先日、酒匂宛にメールが届きました。
株式会社 石善という石屋さんからで、「このページに掲載されているドラえもんやミッキーマウスは著作許可のない偽物」というご指摘でした。
石善さんはきちんと著作許可を得ているのですが、石材業界にはおおっぴらに無許可の製品を販売している店が多い、と嘆いてました。
興味のある方は石善さんのホームページをごらんください。
アンパンマンとその仲間のキャラクターの石像の画像を見ることができます。
ミッキーマウスなども扱っているようですが、画像肖像権の関係でディズニーからホームページへの掲載は許可されていないようです。問い合わせればメールでカタログを送ってくれますので、興味のあるかたはどうぞ。
ただし、メールサイズはかなり大きくなりますよ。(笑)

[戻る]

[トップページへ]