ネパール館

愛知万博に行ってきました。
その中のネパール館では、柱などにいろいろと彫刻が施してある建造物が展示してありました。

展示されている建造物

その建造物を見上げると○の部分にこんな物が彫られていました。

彫刻1

おいおい、こんなものを万博に展示して大丈夫なのか? > 博覧会協会
他にもこんな彫刻がありました。

彫刻2

彫刻3

彫刻4

これ以外にもまだありましたが、興味のある方はネパール館に行ってみて下さい。
# 私は博覧会協会のまわしものでも、ネパール館のまわしものでもありません。(笑)

ちなみに、このネタは、ちょっと前に深夜に放送していたTV番組で紹介されていたものです。
そうでなければ見逃していたことでしょう。


[戻る]

[トップページへ]