ヌートリア?

近所の川は、お世辞にも「綺麗な川」とは言えませんが、結構いろいろな動物が住んでいます。
50〜60cmクラスの鯉はうじゃうじゃいる(中には赤白やら金色がまじった錦鯉っぽいのもいたりします)し、カモやサギ類もよく見かけます。
しかし、こんな動物まで住んでいるとは思いませんでした。

ヌートリア?

体は割と大きく、40cmくらいあったように思います。
ネットで調べたところ、どうやら「ヌートリア」じゃないかと。

歩いて5分(いや、そんなにかからないか)の所にある川に、こんな動物まで住んでいるとは・・・
自宅近辺が田舎であることを改めて実感しました。
# 適度な田舎で、気に入ってますけどね。


[戻る]

[トップページへ]