正月の大雪

今年の正月、1/2〜1/3に志賀高原にスキーに行きました。
この日は名古屋でも雪が積もるほど大雪だった日で、当然志賀高原も大雪でした。
1/3の朝、駐車場に行ってみると、私の車は見事に雪に埋まってました。

雪に埋まった車

タイヤが完全に埋まるくらい雪が積もっています。
車が動かないと帰れないので、私とおかあちゃんは一生懸命雪かきをしました。
一方、子供達はその横で、ふかふかの雪に飛び込んだり、雪で滑り台を作ったりして遊んでました。
約1時間後、ようやく車は駐車場から出ることができる状態になりました。

雪から掘り出した車

# まだ屋根には雪が残ってますけどね。

結局、この日は全くスキーはやらずに、昼過ぎに志賀高原を出ました。
しかし高速道路のチェーン規制の渋滞などで、自宅についてのは夜の1時。
前日はよ〜く眠ったので、眠気はほとんどありませんでしたが、さすがに疲れました。ふぅ。

# 今回は、私の日記になってしまいました。(笑)


[戻る]

[トップページへ]