バレンタインチョコ

2月14日が近づいて、スーパーなどで「バレンタインコーナー」を見かけるようになりました。
最近はいろいろな形のチョコレートがあり、たいていの物は驚かなくなりましたが、これを見たときはちょっとびっくりしました。

鰯チョコ上

鰯チョコ横

鰯の缶詰を模したチョコレートです。(ちゃんと缶の横に「chocolat」って書いてあるでしょ)
チョコを包む銀紙が本当の鱗みたいに光っていてリアルです。
食べると生臭いような気がします。(そんなわけないですが)
個人的にはこんなのをもらいたくないですね。
# いやがらせにはいいかも・・・

缶入りじゃなくて網に入って売っているのもありました。

鰯チョコ網

この網入りの方は山積みで売られていました。

鰯チョコ網の山積み

なんか魚市場みたい。


[戻る]

[トップページへ]