ネタ満載のバラエティショップ

とあるバラエティショップに入ったところ、この店はネタの宝庫でした。

最初はレジ横にあったキャンディが目にとまりました。

カエル味のアメ

「カエル味」って・・・
見た目は何の変哲もない普通のアメで、入れ物にカエルの絵が描いてあるだけです。
最初は「どんな味だろう?」と思ってましたが、他の商品を見ているうちに、そんなことを考えることは無意味だとわかりました。
他の商品とは、次のような物です。


クッキー

あり得ない・・・


食べ物以外にも色々ありました。

ペンギンペン

ちょっと見づらいですが「書きだしたら止まらない」と書いてあります。
「試し書きをしたら止まらなくなってこんなに書いてしまった」ということなんでしょうか。


伊藤モデル

パッケージには「ENERGY BALL」と書いてあり、子供の手の上で光っています。
エスパー伊藤って、こんなボール使ってましたっけ?


未来の乳首

柔らかい素材で、握って遊ぶボールのようですが、これを「乳首」とはどういう発想なのでしょう。
また、同じ商品で違うコメントのもありました。

焼きポン

このコメントに至っては全く意味不明です。


最初のネコ

「最初に来たネコはこれ!」って言い切っています。
その横の「鉄のネコの貯金箱」ってのも、「だから何?」って感じです。


船の形の風船もありました。

船

これについていたコメントは、

電話してください

丁寧に電話番号が書いてあります。(いいのか?)
どこの電話番号だ?と思って、帰宅してからインターネットで検索してみたら、このバラエティショップの本社(?)の電話番号でした。
# そりゃ、他の実在する電話番号だったら問題だよなぁ。

また、写真を撮るときには気づきませんでしたが、右上の時計の所にはこんな張り紙がありました。

チクタクチクタク

店の中が騒がしく、時計の音なんかはとても聞こえないため、店の人が気をきかせて時計の音を書いたんですね。(嘘)


サ○ムの教え キム

この2つは、時期的にかなり危ないネタですね。
# 抗議の電話が来てもおかしくなさそう。


のりピー

「元気なのか?」って聞かれても・・・


神様

古っ!


フラダンス人形

「オレの人生ゆれっぱなしだもん」って何かいいなぁ。
右の「たぶん」ってのも奥ゆかしくていい。


ビーズ

確かに「ビーズ」ですけどね。
# 一番笑いました。


店の中の様々なネタ(?)を十分堪能して、店を出たとき、入り口にガムの自販機があることに気づきました。
ガムの自販機

自販機の上に何か貼ってあるなぁと思い、近づいてみてみると、

当たり

「これ」が出たら当たり、だそうです。
中を覗いてみましたが、ぱっと見、「これ」は入ってなさそうでしたので、買うのをやめました。

こんなにネタが満載な店に入ったのは初めてです。
実に充実した一日となりました。(笑)


[戻る]

[トップページへ]